人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『シン・ゴジラ』を観た!【ネタバレあり】

こんにゃちは! 2017年11月08日 木曜日

けっこう前にWOWOWで録画しておいた
『シン・ゴジラ』(2016年7月29日公開)をやっと観た!

地上波でやるっていうから
有料で録画してんだから
その前に見たいかなって・・・。

12年振りのゴジラらしい。
そんな感じしないけど...。

ひと言で言うと『凄い映画だった』にゃあ!
CG、出演者、東京破壊度・・・。

政治家・官僚・自衛隊・警察 等々
リアルに描いてるらしいけど
子供が見てもちっとも面白くないだろうなぁって。
大人も別に面白くないけど。
何やってんだかさっぱりわからなかった。
公務員の人とかは「それウケる」ってなんのかな?
肩書きとかが字幕で出るけど
読み切る前に消えちゃうし。

で、大人向けなのかなぁと思いきや
人が死んだりする場面はなく
(乗り物は壊されるけど、ひと気はない)
ゴジラが人を殺してるっていうリアル感がなくない?

だからゴジラが凄い悪党に見えない。
逆にゴジラが米軍の攻撃を受けてる時は
かわいそうで涙が出た。
そこのBGMは素晴らしい♫
(♫Who will know (24_bigslow)/悲劇)

ゴジラが上陸したところに自分がいたら
そりゃ恐いと思うよ。

最後の日本の存亡をかけた戦い
ヤシオリ作戦もなんともチープ。
福島原発災害の時の放水車を使いたかったんだろうけど
どう考えても、長時間ゴジラを沈黙させることは不可能でしょ?
いくつもの高層ビルが倒壊した現場に
普通の放水車は入れないんでは?
新幹線&在来線爆弾ゴジラが線路から離れたら
全ての作戦が水の泡だし。
お子さんは働く車とか電車とか好きだから喜びそう♫

前半、あれだけ緻密にリアルに描いてきたのに
最後が凄く子供っぽい作戦で、失笑。
そしてありがちなスッキリしない終わり方。

ゴジラじゃなくて「巨神兵」で良かったんでは...?
もしくは、あんなに「エヴァ」の曲を多用するなら
「実写版 エヴァ」を作れば良かったのに...?

CGとか映像技術は物凄かった!
10式戦車が河原を走る場面は実写の様だった!
赤味がかったゴジラの姿はカッコよかった!
ゴジラが口からの炎を、ガスバーナーの様に
絞ってレーザーの様な放射能熱線?にする様は素晴らしかった!
昔の地球防衛軍?自衛隊?の曲はやっぱワクワクする♫

現在と比べて、過去のゴジラ作品多くは
映像技術は劣るかもしれないけど
ハラハラドキドキがあって
人間模様があって
もっと純粋に楽しかったとか思うんだけどなぁ...。

わ!ちょっとだけコメントしようと思ったら
超長文になってた!( ̄◇ ̄;)

映画『シン・ゴジラ』新予告/シネマトゥデイ
『シン・ゴジラ』を観た!【ネタバレあり】_d0359388_10273239.jpg

iPhoneから投稿


  by luckydip03 | 2017-11-09 17:00 | 映画・ドラマ

<< バッティングセンター 姪の結婚式 in 金沢 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE